ありのままで いこまい

ありのままで いこまい

ありのままの自分で、全て整っている。それを一人でも多くの人へ伝えたい

今日から辞めます❗️消去法選択👋

いつから癖になったかわからんけど

望んだ物や好きな事を選ぶのが苦手でした

f:id:smile_ngu:20220629183745j:image

こっちは嫌だからあっちにしよ

この人嫌いだから行くのやめよ

みたいな感じで

 

あれが嫌だから、これにするか

みたいな感じで

自分が望んで選択するっていうよりは

しょうがないからこれにする

みたいな感じ

わかります??

名付けて消去法選択

 

本当はプレミアムモルツが飲みたいのに

お金がもったいないから

第3のビールにする🍺みたいな

 

思い出した

この癖がついたのは

物心ついた頃からだ

幼少期は

本当は遅くまで友達と遊んでいたいけど、

お母さんがうるさいで帰る選択してた

(これは例えがわかりにくい笑)

 

社会に出てからは

自分に意見を聞くこともせず

リスクが低い方、

周りから浮かない方、

出世しやすい方、

皆んなから嫌われない方などなど

 

何かを選択する時

自分が惹かれる事や

好きな事を重要視せず、

周り(外)が優先順位1位でした

 

今も度々あるなあ

宇宙の法則や引き寄せ、

物質3次元社会の茶番について

当時より理解しててもだ 汗

 

けど、もうやぁめた

 

好きな事や

惹かれる事を

自分の内側から選びます

 

思考や感情が出てきた時や

行動する度に

自分に聞いてみます

 

どうしたいの?って

 

例えば

今イライラしてるけど

まだ続けたい?

→これ以上気分下がるのはごめんだよ

 ちょっと水でも飲んで

 ほっとするか

とか

 

→もう少しイライラして

 ネガティヴ続けるわ

とか

 

どんな答えでもOK🙆‍♂️

うん、いいね。そうしようって

同意して行動する

 

正真正銘の自分ファースト

 

自分の決めたことに

正解なんて求める必要ないし、

そもそも自分が決めた事が正解

だから、どんな答えでも

うん、そうしよって頷く

 

なんか

書いてるだけで

ニコニコしてくる

 

多分喜んでるんだな

インナーマイセルも😆😆😆

 

お金がないから

実力がないから

資格がないから

が溢れてきても

 

じゃ、どうしたい?って聞く

 

そんな時、昔のオレなら

やりたいけどやめよう(外のせいにした諦め)

または

関係ないやっちゃえ(単なる無謀😅なノリ)

が多かったけど

 

自分に聞いて

1番落ち着く事や

ワクワクする事を選択

していこうと思います

 

特に無謀な「関係ないやっちゃえ」が

私にはよくあるので💦💦

ケアが必要かなと思いますね😱

よく悪ノリするからなぁ

 

だから悪ノリ気配がプンプンするときは

それを自分に聞きます。

悪ノリっぽいけど本当にやる?

で、うん、やる

ならば

それはそれでOKです

 

すでに悪ノリではありません

 

とにかく

今まで意見も聞いてあげなかった

自分を1番大事にして

ニヤニヤワクワクしていきたいと思います

 

本日もありがとうございました

 

私の落ち着く場所

連日暑いですが

日陰は心地よいです

f:id:smile_ngu:20220629182431j:image