ありのままで いこまい

ありのままで いこまい

ありのままの自分で、全て整っている。それを一人でも多くの人へ伝えたい

まだやりたいの?シリーズ[比較と競争]

どもっ

 

今日も元気ニコです

f:id:smile_ngu:20220627065110p:image

 

皆様、お待たせしました

あのシリーズを

とうとうスタートさせます!!

 

って、何の事やい😮

みたいに

ポカーンとなる人も

居られると思いますが、

 

私の経験から得た

ノンフィクションリアル小話

まだやりたいの?シリーズ

でございます。

 

ご期待ください♪

 

では、本題

本日は「比較と競争」

 

今では、これ本当にいらないと

胸をはって言えるのですが

「何かが足りない」症候群こじらせてた

あの頃は首までどっぷり😱浸かってました

 

そもそも

本来の私たちは

無限の力をもっているのに

 

小さな頃から

あの子みたいに勉強できないと

立派な大学、大手の就職先につけないよ

みたいな事を周りから言われ

今の自分ではダメ

もっと頑張らなきゃと

刷り込まれてきましたね

 

常に外をフォーカスして

あの人よりよくならないと

あの人より結果ださないと

 

あの人より、あの人よりって

比較と競争のエンドレス自己否定😰😰😰

 

この感情が出てくることは自然なこと

この感情を無視することをお勧めはしてません

それでは、ただの現実逃避になっちゃう

 

自分への不足感が出てきた時に

何故この感情を使いたいのか

自分に問いかけちゃうんよ

 

ここのポイントは

ある事が外で起きたから

不足感を感じてるのではなく

 

不足感を自分で使って体験している

という事を理解する事がスタートなのよ

 

???になるかもですが、

感情(思考)が先で現実が後なんです

 

嫌な事が起こりそうだなあ

と思うと本当に起きる

あれと同じです

 

なら、嫌な事は見ずに

ポジティブシンキングだ、レッツゴー😁

な〜んて行くと

泥沼高原一直線😱

 

さっき話した通り

現実逃避の地に足をつけない

フワフワお花畑さんになっちゃいます

(この部分は、結構勘違いし易いので

後日ブログにしますね)

 

なので、そんなときは

自分に聞いてみてね

比較と競争もうやめませんか?

 

必ずyesと言いますよ

 

そしたら、感謝しながら

洗面台で流しちゃいん

 

あ〜、すっきりですよ

 

外ばかり意識して

比較と競争を勝ち抜いて

お金持ちになっても…

偉い人になっても…

そういう人達ってどこかで不足感を

ずっと抱えているんだよね

 

ま、スタートが不足感だから

当たり前ちゃ当たり前

 

これ、勘違いしてほしく無いから

はっきりお伝えしますが

お金持ちや偉い人になるのを

否定してないですからね

 

自分の内をフォーカスして

望みをもち行動すれば

比較や競争を使わなくても

自分が望んだ未来をゲットできる

そいう話ね👆

 

今日も心地良くすごして

楽しい一日をお過ごしください

 

ご近所さんの敷地で咲く

綺麗な紫君子蘭

花言葉は恋の訪れ

f:id:smile_ngu:20220627124921j:image

今日も楽しみましょう!

 

ありがとうございました